FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

年越しライブの・・・ 

今日23日は・・・
年末に横浜で行われる桑田さんの年越しライブチケット一般発売の日でした。
今回は、ネット受付のみ。

KIZはというと・・・
この時期が1年間で、
一番仕事が忙しいであろうクリスマスを向えいつもより早く出勤。
カットフルーツを作るのに朝から仕事に追われるているのである;
そんな最中、仕事休みの妹が30日分の一般発売に挑戦してくれました。
ローソンチケットになかなか繋がらず。。。
TOPから進まず。。。
そんなの繰り返しで40分後には諦めたそうです。

そして、今回も神戸の時と同様に予定枚数終了し、
『当日座席指定席引換券』?(いわゆる当日券)の抽選エントリーが・・・
限りなく当選の可能性は少ないでしょうが、一応30日にエントリーしてみました。
エントリーしなくては当たる確率はゼロなんですものね~
これの当落が判るのは、前日29日の15時からだそうです;
あまり期待せずに待ちたいと思います。

明日は、神戸公演。
横浜公演まで・・・あと7日
スポンサーサイト

[edit]

tb: -- | cm: 0

チロルチョコ 

相変らずチョコレートにハマっているKIZです。
頭痛を引き起こすであろう原因でもあるというので、
昔に比べたら摂取量も幾分押さえ気味ではあると思います;

さて、以前の記事でミロのチョコレートに触れましたが
今回は、お値段もお手軽なチロルチョコ。
冬季限定発売の『きなこもち』とチロルチョコの定番『コーヒーヌガー』  
その昔、チロルチョコは今よりもサイズが小さく1個10円だったんですよね~
しかし、このサイズだとバーコードが印刷できないんだそうです。
そんなんで、コンビニなどのレジに対応させるために、
一回り大きくしバーコードを印刷した1個20円の『コンビニサイズ』が登場したそうです!
KIZにしてみたら、小さいサイズの方が食べやすくてよかったんですけど;

この↓右の写真のような袋入りを買うと10円サイズです。


チロルチョコの中では、この2つが超~お気に入りのKIZでした;

ちなみに、ヌガーとは・・・
『砂糖と水飴を煮詰め、
 泡立てた卵白またはゼラチンを加えて作った柔らかいキャンデー』
だそうです。

[edit]

tb: -- | cm: 1

あっという間に12月 

さて・・・早いものでもう12月です。

KIZはというと、11月後半から、
楽天オークション出品用のクリスマス天然石商品を完成させたり・・・

横浜アリーナで行われる年越しライブ
「桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011
   ~年忘れ!! みんなで元気になろうぜ!!の会~ 」


これのファンクラブチケット先行受付に申し込んだりと・・・
暇そうでありながら微妙にバタバタとしておりました。
今回の年越しライブは、転売防止策として入場規制もかなり厳しくなりました。
座席が当日入場するまでわからない・・・『座席指定引換券』
購入した本人は、写真付証明書を提示し本人確認が行われます。
そこでリストバンドを着用し『座席指定券』が渡されるそうです。
尚且つ同行者は購入者と一緒じゃないと入場できないという仕組みにもなっています。

KIZは、12月30日1枚を申し込んでみました。
先日の2日、既にチケット当落メールが来たのですがみごとに落選です;;
このKIZ、1993年・サザンの『しじみのお味噌汁コンサート』の時期からファンクラブに入り、
再入会なども含めトータル20年近く入ってます。
(もちろん入会前からかなりハマってましたが・・・これ以上語ると歳が想像出来てしまうので;)
まぁ、それから先行受付は毎回きちんと行けそうな日を選び申し込んでますが、
落選したのは、たぶんこれで2回目くらい・・・今まで運が良すぎたんですね~;

さらに職場のサザ友さん。
こちらは、別のファンクラブの友達と2人で31日に行く予定で、
お互いに2枚申し込んだそうですが・・・こちらも2人で落選;;
こんなんで、いろいろと波乱万丈です;
それでもKIZは、別の友人から31日1枚を譲っていただけることになりました。
ホント、この友人には多大なる感謝です!!
当日、会場でお逢いしましょう~

というわけで、
桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 スペシャルサイトはこちら

[edit]

tb: -- | cm: 2

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

TWリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。